WEBマーケティング
バイラルマーケティングとは、テレビやラジオ、新聞のような多少費用が高いローカル媒体ではなく、
低コストで情報伝達が可能なインターネットにおいて企業の製品やサービスなどのマーケティング技法で
インターネットを利用するユーザーは自発的に電子メールやブログ、
SNSのようなメディアで口コミがウイルス(バイラル)のように瞬く間に広まるということからバイラルマーケティングと呼ばれています。
スマートフォンの普及によりオンラインマーケティング、インターネットマーケティング、モバイルマーケティングの重要性はますます高まってきています。SNSマーケティングは最近話題になっているフェイスブック、カカオストーリー、ツイッター、インスタグラムなどソーシャルネットワークを活用したマーケティングです。
非常に早い普及力と双方向の関わりが可能なSNSの特性を利用したマーケティングで今最も大きな効果を見せているマーケティング媒体の1つです。
バイラルマーケティングは既存の広告と異なる自社ブランドや商品、サービスなどに関するコンテンツを生産します。消費者はこのコンテンツを広告とは見ずに情報源として認識し、パソコン、モバイルなどを基盤としたネットワーク環境で手軽に自らの知人などに共有することができます。
このようにバイラルマーケティングはストーリーテーリングを前提としたマーケティングコンテンツを消費者自らが拡散するという構造となっています。
ネイバ-
NAVERとは韓国国内シェア70%にものぼるポータルサイトです。
ネイバーリスティング広告(Naver keyword marketing)
特定のキーワードを検索するときに露出される広告で目標ターゲットが明確な広告手法です。
- クリックチョイス ネイバーリスティング広告の商品名でパワーリンク(1~10位)/ビーズサイト(11~15位)と表示範囲を区分。韓国で一番選ばれているリスティング広告
- ブランド検索リスティング広告 ●業者の称号やブランドの検索時、最上段にロゴやコンテンツとともに露出されブランドの認知度や信用度アップにつなげるために利用されています
韓国WEBマスコミ広告
メディア、報道、ニュースなどを通じたマーケティングはオンラインニュースの媒介に記事を送り、各韓国ポータルサイト(ネイバー、ダウム、ネイトなど)でニュース記事が検索されてターゲティング情報を提供するやり方で、信頼性も大きくブランディング効果を高める広告技法です。
KNP(韓国広告協会)の調査結果によると、40.8%の消費者がネットニュースの情報に信頼を寄せていることがわかりました
- マスコミ各社のニュースを韓国のポータルサイトに露出
- ブランド検索リスティング広告 ●業者の称号やブランドの検索時、最上段にロゴやコンテンツとともに露出されブランドの認知度や信用度アップにつなげるために利用されています
- 消費者は広告よりニュースをもっと信頼します。
- 消費者はオンライン情報の中でも特にネットニュースに信頼を置いています
資料請求
当サイトのお客様お問合せフォームは、SSLに対応しております。 SSLとは、情報を暗号化して送信する方法で、お客様にご入力いただいたお名前やメールアドレスなどの個人情報を安全に当社へ送信いただけます。